ブログ|株式会社SCOT

オフィシャルブログ

ゴルフ2オイル交換

ほぼフルレストアされた状態のゴルフ2GTIです!エンジンは2リットルのパサート用に載せ変えてますね。

エンジンやミッションも当然オーバーホールされてますが、何よりびっくりするのが、エンジンルーム内の配線も綺麗に引き直されています!

最近の旧車ブームの中、中途半端な状態でも高値で取り引きされてれる個体が多い中、久々に納得出来るクルマを見ました😄

AMG45作業

W176のAMGのクーラントホースからの水漏れ修理です。
タービン用の冷却ホースからの水漏れが確認出来ました。コロナ禍の影響?か必要な部品全て在庫無し、一部はドイツにもないとの返答で、今回はトラブルがあった部品を現物修理して納車させて頂きました。

アウディTT車検

フロントブレーキパッド、スパークプラグ、DSGオイルの交換など作業させて頂きました。

車検ご依頼ありがとうございました。

991カレラ車検

20220201_173142.jpg

プラグ交換、エアコンフィルター、クーラント類の交換と、最後に診断機でメンテナンスリセットして完了致しました。

車検ご依頼ありがとうございました。

E36アルピナB6整備

かなり珍しいE36アルピナツーリングのマニュアル車です。今回はクラッチの切れ不良、エンジンオイル漏れなどで入庫致しました。

クラッチレリーズシリンダー、VANOS油圧ホースの交換など作業させて頂きました。

ご依頼ありがとうございました。

ヤリスカップ

20211223_175423.jpg

来年からヤリスカップに挑戦する車両のメンテナンスでお預かりしました。普段はゴルフGTIやケイマンなどで鈴鹿サーキットを走られてますが、今回は本気でレースがしたい❗っとの事で頑張って頂きましょう😄

改造範囲がかなり制限されたレースですが、逆にエンジンオイルなどの潤滑油の違いや、駆動系のフリクション軽減などが大切になりますね。

こちらも色々と勉強して頑張ってサポートして行きたいと思います!

W123車検整備

20220125_115750.jpg 20220125_115800.jpg

W123の車検整備をご依頼頂きました。エンジンオイルパンのパッキン交換、クランクリアシール交換、燃料ホース類の交換を作業させて頂きました。

W123やW124なども部品の供給が少なくなってきましたが、色々なルートで部品を探して修理出来るように頑張らないと行けません!

車検ご依頼ありがとうございました。

ディフェンダー車検

20220120_092833.jpg

ランドローバー社のディフェンダーの車検整備のご依頼でお預かりしました。

最近では珍しいラダーフレームで、ボディはアルミです!

最近のなんちゃってオフロードカーとは違い、本来の4輪駆動の路線を踏襲してます。その辺りがこのクルマの中古車人気を物語ってますね!

車検整備後、診断機でメンテナンスリセットを行い完了致しました。

ご依頼ありがとうございました。

T5オイル交換です

20220118_144247.jpg 20220118_145043.jpg

T5のオイル交換作業させて頂きました。T5は正規輸入されていなく、いわゆる並行輸入車で、かなり珍しいモデルですね。

当社では、極力下抜きでのオイル交換を推奨しています。
理由は古いオイルをエンジンに残したくない為です。

オイルは欧州ディーゼル規格のオイルを使用して、最後に診断機で
メンテナンスリセットをして完了です。

ご依頼ありがとうございました。

ホームページを公開致しました。

apple-touch-icon.png

よろしくお願い致します。