アバルト595オイル交換、12ヵ月点検でお預かり致しました。相変わらずオイルエレメントの交換は手前がかかりますね😄作業のご依頼ありがとうございました。
オルタネーターの不良(オーバーチャージ)での入庫です。走行距離が19万キロを超えてる事もあり、予防整備でスターターモーター、オルタネーター配線も同時に交換致しました。交換後は新車時並み?のスムーズなエンジンスタートに戻ってくれました。
作業ご依頼ありがとうございました。
新型のゴルフ8GTIのサスペンション交換です。まだ街中では滅多にお目にかからないクルマですね。 今回はビルシュタインB16を取り付け致しました。足回りはゴルフ7とほぼ同じでしたので、すんなり取り付け完了致しました😄
作業のご依頼ありがとうございました。
W176のAMG45にグループMのラムエアキット取り付け致しました。フロントバンパーを脱着して純正の導風ダクトから全て交換する構造です。高速域でのパワー感は十分体感出来るようです。
久々のブログ更新です😄 ゴルフ7Rのオイル漏れ修理です。 カムカバーシール、カムチェーンカバーのパッキン辺りから漏れていました。GTI、Rのエンジンでは、7万キロ辺りから漏れてる個体を見かけます。
修理のご依頼ありがとうございました。
ミニクロスオーバー車検整備させて頂きました。油脂類の全交換、フロント低ダストブレーキパッド、診断機によるCBSリセットなど作業させて頂きました。 車検のご依頼ありがとうございました。
ゴルフ5R32のDSGオイルとフィルター交換です。フォルクスワーゲンのGTIやRモデルに使われてる湿式DSGですが、内部には電子部品が使われてますので、オイル交換は3万キロ毎の交換をお勧め致します。
古いオイルはオイルの汚れだけでなく、内部の部品を保護する添加剤なども劣化していきます☹️ 当店ではNUTECの専用オイルを使っています!
元々ワンオフの片側出しマフラーでしたが、今回は左右出しに作成、加工させて頂きました。 同時にリアバンパー下部にスポイラーも取り付けして、かなりカッコ良くなりましたね😄
F11のフロントコントロールアームの交換作業です。
10万キロを越えると、流石にブッシュやボールジョイントにガタが出てきますね。
珍しいゴルフ5GTIのカップカーです。オイルエレメントハウジングからの大量のオイル漏れがあり、アッセンブリーで交換致しました。 この部品は経年劣化で必ずオイル漏れする部品ですね😅